牛丼比較 天丼比較 カツ丼比較 親子丼比較 豚丼比較 うな丼比較
シュウマイ比較 焼きそば比較 たこ焼き比較 餃子比較 カレー比較 ハンバーガー比較
ラーメン比較 ピザ比較 寿司比較 うどん比較 そば比較 牛丼ニュース

2015年03月12日

渋谷センター街のひの家が閉店してた

味噌ラーメンの店に変わってた。またひとつ牛丼の歴史が終わった。
でも、炙りチャーシューって書いてあるから、炙り牛丼と呼ばれたひの家なので、経営者は変わってないのかもしれない。
以前は期間限定商品の投入などが行われていたが、ここ1年ぐらいはフェア商品がなく、代わり映えしないメニューに客の足が遠のいたのかもしれない。

shibuya-hinoya-heiten.jpg
posted by 牛丼 at 09:56| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ひの家 キムチ牛カルビ丼

ひの家 キムチ牛カルビ丼 380円
キムチは白菜のみのキムチなので安っぽそう。
そんなに辛くはない。
カルビ丼は甘いタレでそれなりにおいしい。

hinoya-kimuchi-gyukarubidon1.jpg

hinoya-kimuchi-gyukarubidon2.jpg

hinoya-kimuchi-gyukarubidon3.jpg
タグ:ひの家
posted by 牛丼 at 10:32| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

渋谷 ひの家の温玉レタス牛カルビ丼

渋谷 ひの家の温玉レタス牛カルビ丼 380円。
牛カルビ丼にレタスと温玉がのっている。
牛カルビのタレがレタスにもあって、シャキシャキしておいしい。
温玉がまろやか肉と絡まってまろやかな味になる。

hinoya-ontama-lettuce-gyukarubidon4.jpg

hinoya-ontama-lettuce-gyukarubidon1.jpg

hinoya-ontama-lettuce-gyukarubidon3.jpg

hinoya-ontama-lettuce-gyukarubidon2.jpg
posted by 牛丼 at 17:18| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

渋谷 ひの家のおろしポン酢牛カルビ丼

ひの家のおろしポン酢牛カルビ丼 380円 期間限定メニュー。
大根おろしが満遍なく覆いかぶさるぐらいあって、どっかの牛丼屋とはちがうと思った。
食べてみると、通常のタレに、さっぱりしたおろしが混ざって意外とおいしい。

hinoya-oroshiponzu-gyukarubidon1.jpg

hinoya-oroshiponzu-gyukarubidon2.jpg

hinoya-oroshiponzu-gyukarubidon3.jpg

hinoya-oroshiponzu-gyukarubidon4.jpg
タグ:ひの家
posted by 牛丼 at 14:34| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ひの家 ねぎ塩牛カルビ丼

ひの家 ねぎ塩牛カルビ丼 380円
牛カルビ丼の上に塩ダレで和えた白髪ネギがのっている。
牛カルビ丼自体は通常の甘いタレで白髪ネギの部分は塩ダレ。
それならいっそカルビ肉も塩だれにして統一すればいいのにとおもった。
まぜてしまえば、それなりにうまいんだけど。

hinoya-negisio-gyukarubidon1.jpg

hinoya-negisio-gyukarubidon2.jpg

hinoya-negisio-gyukarubidon3.jpg

hinoya-negisio-gyukarubidon4.jpg
タグ:ひの家
posted by 牛丼 at 03:52| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ひの家のガーリックチーズ牛丼

ひの家のガーリックチーズ牛丼 380円
丼にガーリック風味のタレがかかっていてうまい。
チーズには黒胡椒が振りかけられていてただ甘いだけじゃなくていい感じ。
レギュラーメニューじゃないので期間限定かもしれない。
hinoya-garlic-cheese-gyukarubidon1.jpg

hinoya-garlic-cheese-gyukarubidon2.jpg

hinoya-garlic-cheese-gyukarubidon3.jpg

hinoya-garlic-cheese-gyukarubidon4.jpg
タグ:ひの家
posted by 牛丼 at 06:53| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ひの家の牛カルビ丼

ひの家の牛カルビ丼 280円
ひの家がリニューアルオープンして、メニューも一新された。
以前は450円だったので、東京チカラめしなどの牛丼屋に対抗しないとすぐにつぶれていたと思う。
味は甘めのタレがかかっていてうまい。薄い肉が丼の上に満遍なくかぶさっている。
これで味噌汁があれば完璧だけど、味噌汁は別売で70円。
hinoya-gyukarubidon1.jpg

hinoya-gyukarubidon2.jpg

hinoya-gyukarubidon3.jpg
タグ:ひの家
posted by 牛丼 at 07:52| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

渋谷 ひの家のあぶり牛丼(ひのやのあぶり牛カルビ焼肉丼)

渋谷 ひの家のあぶり牛丼(ひのやのあぶり牛カルビ焼肉丼)350円
ひの家は渋谷センター街のマクドナルドの隣にある。
以前は430円だったが、飲食店が沢山あるセンター街で空気を呼んで値段を下げたらしい。
ちなみにあぶり豚丼は430円。豚丼のほうが高いというおかしな状態になっている。
http://butadon-hikaku.seesaa.net/article/225782447.html

どんぶりには大きなカルビ肉が4枚乗っている。
肉はそれなりに厚みがあり、脂身とのバランスもよくて申し分ない。
どんぶりはたぶん吉野家の牛鍋丼ぐらいの大きさで、全体的に量が少ない。
タレは甘めでご飯に肉を巻いて食べるとかなりうまい。


hinoya-aburigyudon1.jpg

hinoya-aburigyudon2.jpg

hinoya-aburigyudon3.jpg
卓上には秘伝のタレと辛口タレとたくあんが置いてある。
辛口タレをかけると一味変わってこれまたうまい。

たくあんは100円ショップに売っていそうな着色料全開の真っ黄色をしている。
たくあんのぱりっとした歯ごたえがあまりない。
体がこれはたくさん食べてはいけないと警告を出している。

hinoya-aburigyudon4.jpg

hinoya-tenpo1.jpg

hinoya-tenpo4.jpg

hinoya-tenpo6.jpg

hinoya-tenpo7.jpg

東京チカラめしが渋谷に出店したら、ひの家とまるかぶりするのが気がかりだ。
値段もチカラめしのほうが安い。センター街は24時間人が引っ切り無しに通るから大丈夫かもしれないが、いつか差別化をしなければならない日が来るかもしれない。

■営業時間:5:00〜27:00(翌3:00/ L.O.26:30) 年中無休
■住所:東京都渋谷区宇田川町28-1 こけしビル1階
タグ:ひの家
posted by 牛丼 at 18:15| Comment(0) | ひの家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

