牛丼比較 天丼比較 カツ丼比較 親子丼比較 豚丼比較 うな丼比較
シュウマイ比較 焼きそば比較 たこ焼き比較 餃子比較 カレー比較 ハンバーガー比較
ラーメン比較 ピザ比較 寿司比較 うどん比較 そば比較 牛丼ニュース

2015年04月26日

なか卯 牛しぐれ重

なか卯 牛しぐれ重 590円
そぼろと牛肉、どちらも味がしみしみで極うまなのである。
しいたけも旨みがあるし、たけのこの食感もいい。
おいしかったのでまた食べたい。
nakau-gyu-shigureju2.jpg

nakau-gyu-shigureju4.jpg

nakau-gyu-shigureju6.jpg

nakau-gyu-shigureju7.jpg

nakau-gyu-shigureju3.jpg

nakau-gyu-shigureju8.jpg


【商品説明】
薄切りの牛肉、牛そぼろ、たけのこと椎茸の甘煮、こだわり卵の錦糸卵を添えました。ひと手間加えた上品な逸品をぜひお試しください。
posted by 牛丼 at 07:10| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

なか卯 和風牛丼 2015

なか卯 和風牛丼  350円
2015年3月に復活した和風牛丼を早速食べに行ってみた。
牛肉と長ネギ、糸こんにゃくが入った牛丼。タマネギは入っていない。
つゆだくにすると旨い。
牛肉はくしゃってなっていてすき家系列らしいなと思う。

nakau-wafu-gyudon-2015-4.jpg

nakau-wafu-gyudon-2015-2.jpg

nakau-wafu-gyudon-2015-3.jpg

nakau-wafu-gyudon-2015-5.jpg

nakau-wafu-gyudon-2015-1.jpg

nakau-wafu-gyudon-20150305.jpg

【商品説明】
白ねぎ独特の甘みと香りがいっそう豊かになりました。 特製のタレに和牛脂を加えることで、まろやかなコクと旨みの増した、甘さの中にもキレのある深い味わいをお楽しみいただけます。
posted by 牛丼 at 15:53| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

なか卯 牛すきまぶし

なか卯 牛すきまぶし 490円
牛すき丼にだし汁をかけて食べるどんぶり。
1普通に食べる
2薬味をのせて食べる
3だし汁をかけて食べる
と3回楽しめるって事なんだけど、牛すき丼は食べたことあるので最初からだし汁をかけちゃいます。
牛すき丼は牛肉、しらたき、白ネギ、豆腐、えりんぎ、三つ葉が入っていて、これに青ネギ、ぶぶあられ、山わさび、ゆず皮が口の中に入ると、味と食感が賑やかで楽しめる。
すき家の牛まぶしよりも断然コチラをオススメしたい。

nakau-gyusukimabushi3.jpg

nakau-gyusukimabushi4.jpg

nakau-gyusukimabushi5.jpg

nakau-gyusukimabushi1.jpg

nakau-gyusukimabushi2.jpg

nakau-gyusukimabushi.jpg
タグ:なか卯
posted by 牛丼 at 15:34| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

なか卯 牛すき丼

なか卯 牛すき丼 350円

nakau-gyusukidon1.jpg

nakau-gyusukidon2.jpg

nakau-gyusukidon3.jpg

nakau-gyusukidon4.jpg

nakau-gyusukidon5.jpg
タグ:なか卯
posted by 牛丼 at 21:47| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

なか卯 牛衣笠丼

なか卯 牛衣笠丼 490円
7月ごろから油揚げを玉子でとじた衣笠丼が発売されて、気にはなっていたけど、油揚げでごはんを食べる物足りなさから、躊躇していた。
このたび、牛衣笠丼が発売されて早速行ってみることにした。やはり肉が食いたいのである。
牛衣笠丼はふっくらとした油揚げがやさしい甘さで、おいしかった。
そして牛肉はちょっとしか入ってないんじゃないかと思っていたが、意外にも牛丼一人前分ぐらいの量がある。
和風牛丼が290円なので、ちょっと高めの値段設定だが、一度は食べて損しない味だった。

nakau-gyu-kinugasadon1.jpg

nakau-gyu-kinugasadon2.jpg

nakau-gyu-kinugasadon3.jpg

nakau-gyu-kinugasadon.jpg
posted by 牛丼 at 06:22| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

なか卯の和風牛丼

なか卯の和風牛丼 290円。
この日はセール中で250円だった。
1年ぶりに食べてみた。1年前↓
http://gyudon-hikaku.seesaa.net/article/153388887.html

しいたけはなくなっていて、糸こんにゃくも短いのが数本しかない。
以前は牛肉としらたきを別々の鍋で調理していたが、いまは同じ鍋のようだ。

値段も350円→290円と安くなって、牛肉が増えた。
以前の和風牛丼はいったいなんだったのだろうか。

以前は2度目は無いなと思ったが、これならリピートしてもいいと思った。

誰にでも人に知られたくない過去はある。
以前の和風牛丼も黒歴史として語り継がれるのだろう。
nakau-wafugyudon2011.jpg

nakau-wafugyudon2011-2.jpg
posted by 牛丼 at 02:19| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

なか卯の牛カルビ焼肉丼

なか卯の牛カルビ焼肉丼490円。
夏の期間限定商品だ。
nakau-karubi1.jpg

味はふつう。
調理方法、名前を変えただけで使っている具材は一緒なので490円は高いなという印象を受ける。
nakau-karubi2.jpg

なか卯のメニューをいろいろ食べてみて気がついたことがある。
それは・・・

HP_0804_gyukaru.jpg.jpeg
posted by 牛丼 at 01:25| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

なか卯の牛とじ丼

なか卯の牛とじ丼450円。
中には牛肉、たまねぎ、ネギ、ごぼう、しいたけが入っている。
それらが卵で一体化して予想以上においしかった。
なか卯で和風牛丼と卵をオーダーするならちょっと奮発してこちらを選びたい。
nakau-gyutojidon02.jpg

nakau-gyutojidon01.jpg
posted by 牛丼 at 13:56| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

なか卯の和風牛丼

同じゼンショーグループであるすき家の牛丼と差別化するために生まれた和風牛丼350円。
nakau-gyudon01.jpg

一言でいうと中途半端である。
値段はすき家の牛丼より70円高く牛肉が半分に減って、糸こんにゃくが増えたという感じ。
どうせなら豆腐、ネギ、卵が入ったすき焼き丼のようにすればいいのにと思った。

nakau-gyudon02.jpg

糸こんにゃくをおかずに白飯が食えるかといえば微妙。
しいたけと牛肉は一緒に煮込まれており味の工夫があるものの、追加で卵をオーダーしないと物足りなさを感じる。

nakau-gyudon04.jpg
posted by 牛丼 at 01:45| Comment(0) | なか卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

